人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桜田マコトさんがニューヨークのカーネギーホールへの出演決定を市長に報告

 3月6日、市内在住のアーティスト桜田マコトさんと「桜田マコトカーネギーホール出演を応援する会」の皆さんが、市役所を訪問し、桜田さんが7月10日にニューヨークのカーネギーホールで行われる「Kajiki’s Artist Show/花と音楽の祭典」に出演することを報告しました。
 この出演は、IFA国連NGO・OCCAMプロジェクトが行った「ラジオブロードウェイ~葛飾から世界へ羽ばたくアーティスト~カーネギーホール Kajiki’s Artist Show」の出演オーディションにおいて、桜田さんが優勝したことで決定したものです。
 桜田さんは、「オーディションでは、東日本大震災後の復興にかかわる取り組みや、地元十和田を盛り上げる取り組みなども評価されたと思います」と優勝の要因を話し、「地元十和田を大切に思う想いものせて、公演をしてきたいです」と意気込みを話しました。
 小山田市長は、「歌はもちろんのこと、日頃の活動や桜田さんの人徳が評価されたと思います。すばらしい公演を期待しています」と激励しました。
 また、「桜田マコトカーネギーホール出演を応援する会」が、桜田マコトさんの公演を多くの人に体験してほしいとのことから、カーネギーホールでの公演後の8月10日午後6時から市民文化センターで桜田さんのコンサートを開催することを予定しています。
 市の誇りであるアーティスト桜田マコトさんの出演を応援し、公演を聴いてみませんか。
桜田マコトさんがニューヨークのカーネギーホールへの出演決定を市長に報告_f0237658_16050440.jpg
桜田マコトさんと小山田市長
桜田マコトさんがニューヨークのカーネギーホールへの出演決定を市長に報告_f0237658_16052640.jpg
人を大切に思う気持ちを歌った「First Love~この地球のどこかで~」をカーネギーホールで披露したいと伝える桜田さん

by towada-city | 2018-03-06 16:06 | 報告・受賞・贈呈 | Comments(0)
<< 安全・安心なまちづくりのため道... 市立中央病院の米永一理(よねな... >>