人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

B-1 出展団体集結!ラブ&クリーン大作戦

 7月11・12日、第10回B-1グランプリin十和田に出展する各団体が集結し、さまざまなイベントを行いました。
 まずは11日、文化センターで、平成25年11月に愛知県豊川市で開催された第8回大会で、ボランティアの募集から育成に積極的に取り組んだ『豊川いなり寿司で豊川市をもりあげ隊』の平賀菜由美さんを講師に、おもてなし講演会が行われました。
 平賀さんは豊川大会での取り組みを一昨年開催された北海道・東北B-1グランプリin十和田の様子を交えて説明したり、大会後の豊川市の変化を話し、「市民の皆さんも楽しみをもってこの日を迎えてほしい」と激励しました。
 午後には、『十和田大会に捧ぐラブレター』と題して、十和田大会に向けての決意表明が行われました。
 今大会のコンセプトである『想いをつなぐ地域愛、地域をつなぐ人間愛』に連動し、ハートを形作り『B-1グランプリのテーマ』をみんなで踊りました。
 また、参加者が十和田大会へ向けたメッセージを書き、メッセージボードに貼り付けるイベントも始まりました。これは深紅の大きなハート形になる予定です。
 翌12日には、出展団体が、展示会場とその周辺を会場視察をしながら、愛を込めて清掃しました。
 気温の上がった両日、出展団体は暑さを物ともせず、熱い情熱をみせました。
B-1 出展団体集結!ラブ&クリーン大作戦_f0237658_15144448.jpg
「皆さんの笑顔とおもてなしの心で来場者を迎えてほしい」と講演した平賀さん
B-1 出展団体集結!ラブ&クリーン大作戦_f0237658_15145324.jpg
お昼には、バラ焼きゼミナールと十和田西高校観光PRセンターの皆さんが「ラヴィアンローズ!(バラ色の人生を)」のかけ声と共に十和田バラ焼きを振る舞いました
B-1 出展団体集結!ラブ&クリーン大作戦_f0237658_15150147.jpg
思い思いの十和田大会へのメッセージを貼り付け、大きなハート型に仕上げます。完成が楽しみです
B-1 出展団体集結!ラブ&クリーン大作戦_f0237658_15315054.jpg
ウマジン(被り物)をハート形に配して「十和田に愛にいこう!」
B-1 出展団体集結!ラブ&クリーン大作戦_f0237658_15152925.jpg
大会で使う『ゴミいただき隊』のゴミ箱を担いで、ゴミ拾いなどの清掃が行われました
B-1 出展団体集結!ラブ&クリーン大作戦_f0237658_15153446.jpg
出展団体の皆さまの10月3・4日の活躍を願っています。“La Vie en rose”


by towada-city | 2015-07-13 15:16 | B-1 | Comments(0)
<< B-1 東小学校でまちおこし・... 十和田にもあったんだ!田んぼアート >>