人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外国語指導助手(ALT)が帰国を前に市長を訪問

 外国語指導助手として市内小・中学校で英語を教えてきた、メリッサさんとアンソニーさん(ともにカナダ出身)が、7月6日、帰国を前に小山田市長を訪問しました。
 市長は「昨年の大震災に伴う原発事故の後、帰国した方もいる中、二人とも残ってくれてありがたく思いました。今後もカナダと日本の懸け橋になってください」とお礼を述べました。
 十和田市での勤務を振り返り、メリッサさんは「子供たちと最初から親しみを持って接することができました」、アンソニーさんは「勤務し始めに特別支援学級に行った時、英語で呼びかけたら英語で答えが返ってきて驚きました」と、それぞれ思い出を話していました。
 メリッサさんは1年間の予定で来日しましたが、5年間勤務。アンソニーさんは2年間勤務し、帰国後は子どもの頃からの夢だった医師になるため、アメリカの大学で医学部に入学します。
 メリッサさんは8月15日、アンソニーさんは今月18日、それぞれ帰国します。
外国語指導助手(ALT)が帰国を前に市長を訪問_f0237658_1720543.jpg
帰国を前に小山田市長と懇談するメリッサさん(左)とアンソニーさん(中)

by towada-city | 2012-07-10 17:23 | 報告 | Comments(0)
<< 「おいしい十和田キッズソムリエ... 家族連れなどで賑わう 奥入瀬ろ... >>