人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大宮エリーが彩る商店街

 現代美術館で5月28日から企画展『シンシアリー・ユアーズ―親愛なるあなたの大宮エリーより』が始まります。
 作者の大宮エリーさんは現在、同時開催で7・8丁目商店街の空き店舗を活用して行われる『大宮エリーの商店街美術館』のため、市内で作品の製作に取り組んでいます。
 大宮さんは「言葉では伝えきれない、色とかカタチとか波動のようなものを手紙のように伝えられれば」とその思いを話しました。
 また、十和田に来て十和田の魅力にはまったと言う大宮さんは「日本全国の方に十和田に来てもらって、十和田のおいしいものを食べて、自然を楽しんで、絵を見て、十和田っていいでしょ?と思ってもらいたい。十和田では初めてのことをたくさんしたいですね」と十和田を満喫している様子を見せました。

現代美術館 企画展 大宮エリー 美術館で初めての個展
■シンシアリー・ユアーズ―親愛なるあなたの大宮エリーより
 5月28日(土)~9月25日(日)午前9時~午後5時
 初日にはアーティストトークとライブペインティングが行われます。
■大宮エリーの商店街美術館
 5月28日(土)~9月25日(日)午前9時~午後5時

大宮エリーが彩る商店街_f0237658_11485080.jpg
大宮さんは「昨年の冬、初めて十和田に来て、全てを白く覆いつくし音をも吸い込む雪の力と美しさを感じました。今は、風が爽やかで、太陽がきれいで、緑がまぶしい。春・夏・秋へ向かうエネルギーを蓄え、雪をまとった冬の木々が、新緑で縁どられていくようなイメージ」と語りました。(稲生町『古川』)
大宮エリーが彩る商店街_f0237658_11484741.jpg
縦2・1㍍×横8㍍の大キャンバス。 全身を使って描く作品は、伸びやかで鮮やかな個性を放ちます
大宮エリーが彩る商店街_f0237658_11485233.jpg
大宮 エリー さん
1975年、大阪生まれ。東京大学薬学部卒業。広告代理店勤務を経て、日常を綴ったエッセイ集を出版。脚本家、映画監督としても活躍し、ラジオのパーソナリティーやテレビ番組の司会などもこなす


by towada-city | 2016-05-25 11:52 | ART | Comments(0)
<< 市老人クラブ 交通安全・防犯大会 青空商店組合とTMG48が熊本... >>