人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪と楽しく遊ぼう!『駒っこランド雪まつり』

 2月14日、馬事公苑駒っこランドで『駒っこランド雪まつり』が行われ、たくさんの家族連れらが雪上ゲームなどのイベントを楽しみました。この日は朝からの雨で雪が解けてしまい、例年通りにできなかったゲームもありましたが、どのゲームも親子で協力しながら競い合う姿が見られ盛り上がりました。
 そりで滑った距離を競う「そりすべり」には20人の子どもがエントリー。途中でバランスを崩し、距離が伸びない子どもが多く見られる中、小笠原史織ちゃん(南小1年)が46mの好記録で優勝しました。
 史織ちゃんは「そりはあまりやったことがなかったけど、お父さんのアドバイス通りにやったら上手に滑れました。楽しかったです」と満足げに話しました。
 会場では、このほかに宝探しやお雑煮のふるまい、親子馬力大会などが行われ、子どもの歓声と共ににぎわいを見せました。
雪と楽しく遊ぼう!『駒っこランド雪まつり』_f0237658_12321613.jpg
キッズゲレンデは順番を待つ子どもたちで大盛況
雪と楽しく遊ぼう!『駒っこランド雪まつり』_f0237658_12321436.jpg
そりすべりで優勝した小笠原史織ちゃん。賞品は米5kgや馬のニンジン券など
雪と楽しく遊ぼう!『駒っこランド雪まつり』_f0237658_12321974.jpg
「福は~内~!」福まきでは、歓声を上げながら、お菓子などを集めました
雪と楽しく遊ぼう!『駒っこランド雪まつり』_f0237658_12322318.jpg
子どもがチューブに乗り、親が引き、タイムを競う親子馬力大会
雪と楽しく遊ぼう!『駒っこランド雪まつり』_f0237658_12322137.jpg
親子馬力大会で優勝した原子舞優(まゆう)ちゃん親子は、会場から拍手が出るほどの速さでゴールしました


by towada-city | 2016-02-15 12:35 | イベント | Comments(0)
<< 血液の安定供給に貢献 平成27... 輝ける成績とたゆまぬ努力を称え... >>