人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Happy Halloween!『ハロウィンinとわだストリートフェスタ』

 10月31日、市中心商店街で『ハロウィン2015 in とわだストリートフェスタ』が開催され、さまざまなキャラクターなどに仮装した子どもたちが中心商店街に大集合しました。
 ハロウィンパスポート(前売り400円・当日500円)を手に持った子どもたちは、友達や家族と一緒に、指定された各店舗で、「Trick or treat!(トリック オア トリート/お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)」と、元気いっぱいに言って、お店のかたからお菓子をもらい、たくさん貯まったお菓子に満足気な表情をみせました。
 メインイベントのハロウィンコンテスト(仮装コンテスト)には、工夫を凝らした衣装に身を包んだ48組が参加しました。ファッションショーのようにレッドカーペットを颯爽と歩く姿に、観客からは「かわいい!」などと声援が飛び、注目を集めました。
Happy Halloween!『ハロウィンinとわだストリートフェスタ』_f0237658_17070245.jpg
Happy Halloween!『ハロウィンinとわだストリートフェスタ』_f0237658_17070372.jpg
「Trick or treat!」たくさんのお菓子をもらいました
Happy Halloween!『ハロウィンinとわだストリートフェスタ』_f0237658_17070082.jpg
Happy Halloween!『ハロウィンinとわだストリートフェスタ』_f0237658_17065911.jpg
フェイスペイントは大人気!男の子には『血』が人気でした
Happy Halloween!『ハロウィンinとわだストリートフェスタ』_f0237658_17065857.jpg
『黄色いで賞』を受賞した大久保樹(いつき)くん(三本木小1年)はお母さんと一緒に『映画ミリオンズ』の自慢の衣装でコンテストに参加。「今日はお菓子をいっぱいもらえて楽しかったです」と話しました。
Happy Halloween!『ハロウィンinとわだストリートフェスタ』_f0237658_17070428.jpg
兄弟でコンテストに参加し、『ぬいぐるみ増やしま賞』を受賞した井上千綾ちゃん(ちはや・東小4年)、朔杜くん(5歳)、七珂(ななか)ちゃん(2歳)は「コンテストは緊張しました。みんな仮装がすごかったです。来年も出たいな」と笑顔を見せました。


by towada-city | 2015-11-02 17:21 | イベント | Comments(0)
<< 第46回十和田市民文化祭が行わ... 北園小児童らが台湾の小学生と国... >>