十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋風を切って爽やかに駆け抜ける『とわだ駒街道マラソン大会』

 10月11日、市陸上競技場を中心に『第20回とわだ駒街道マラソン大会』が行われ、遠くは沖縄県など市内外から約1600人のランナーが参加しました。
 開会式では、小山田市長が「大会を通じて交流を深めると共に、練習の成果を発揮して気持ちよくゴールできるように頑張ってください」とあいさつした後、ランナーを代表し、岩崎朔歩(さくあ)くん(6歳)家族が「日本の道百選『駒街道』を笑顔で、元気よく、楽しく、最後まで走り抜くことを誓います」と選手宣誓を行いました。
 選手らは、ハーフ・10km・5km・3km・2kmとそれぞれのコースに分かれ、秋の気配を感じさせる市内を駆け抜け、爽やかな汗を流しました。
f0237658_09404147.jpg
元気良く選手宣誓を行った岩崎ファミリー
f0237658_09404818.jpg
2kmコースに参加の十和田市少林寺拳法協会の皆さん。「頑張るぞ!」のガッツポーズ
f0237658_09405762.jpg
いよいよスタートが切られ、元気に駆け出しました(2kmコース)
「ガンバレー!」と家族などから大きな声援が送られました。
f0237658_09410540.jpg
2kmコースに参加した米田慎平くん(西小6年)は、6位に入賞しました。
「先頭が速くて、付いていくのが大変でした。来年は中学生なので3kmコースに挑戦します」と、早くも来年への意気込みを話しました。
f0237658_09411015.jpg
昨年から新設されたハーフコース。十和田の秋を感じながら駆け抜けました。

[PR]

by towada-city | 2015-10-14 09:41 | スポーツ | Comments(0)
<< 百切会(ももきりかい)が市に寄附 市食生活改善推進員会の小林博子... >>