十和田市ブログ 「駒の里から」


「感動・創造都市」十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

B-1 東小学校でまちおこし・ふれあい出前授業

 7月13日、『豊川いなり寿司で豊川市をもりあげ隊』のおもてなし隊長なっちゃん(平賀菜由美さん)とまちおこし隊長けんたろうさん(高木けんたろうさん)が、東小学校を訪れ、6学年を対象に、まちおこし・ふれあい授業を行いました。
 『豊川いなり寿司で豊川市をもりあげ隊』は、10月3・4日に行われる十和田大会の出展予定団体で、豊川市は、平成25年に第8回大会を開催しています。
 授業では、講師のお二人が「私たちに、皆さんが思う十和田市自慢の、食べてもらいたい物、お土産に買って帰ってほしい物などを教えてください」と話すと、児童らは、次々に手を挙げ、自慢のものを講師らに教えました。
 講師らは、「どうぞ十和田市のことをよく知ってください。十和田市をこよなく愛する気持ちがあれば、将来、もし十和田市に住んでいなくても、十和田市を応援することができます。改めて、いろんなところで十和田市のいいところを発見してみてください。そして、それをB-1大会に来たかたがたに話せるようにしてください」と話しました。
 授業を受けた新山ひろのさんは「B-1大会にはいろいろなかたが来ることがわかったので、それまでに十和田市に関する知識を備えておきたいです」と話しました。
f0237658_15594069.jpg
なっちゃん(写真中)とけんたろうさん(写真右)の話に、児童らも真剣に耳を傾けます
f0237658_15594799.jpg
「ゴー!ゴー!いなり ゴー!ゴー!十和田 ゴー!ゴー!青森」
『豊川いなり寿司で豊川市をもりあげ隊』の掛け声(十和田アレンジ)で気合を注入
f0237658_15595229.jpg
最後はやっぱりこのポーズ。みんなで「ラヴィアンローズ!」

[PR]

by towada-city | 2015-07-13 16:00 | B-1 | Comments(0)
<< おいしい十和田キッズソムリエが... B-1 出展団体集結!ラブ&ク... >>