人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

十和田ガーデン花街道×三本木農業高校「命の花プロジェクト」

 6月12日、元気な十和田市づくり市民活動支援事業の支援を受け、官庁街通りの花だんの手入れを行っている『十和田ガーデン花街道』が、三本木農業高校の『命の花プロジェクト』と共同で官庁街通りに花の苗を補植しました。
 『殺処分ゼロ社会の実現』を目指して、三本木農業高校の生徒が取り組んでいる『命の花プロジェクト』。殺処分された犬や猫の骨を細かくし、土に入れて混ぜ、花を育てることで、殺処分された犬や猫たちの「もっと長く生きたかった」という思いを、花に命を与えることで遂げてほしい、との考えで、平成24年から活動しています。
 今回はその土の提供を受け、わんぱく広場保育園ひまわり組の園児と共にサポナリアなど7種類の花の苗を補植しました。
 わんぱく広場の沢井二子(にこ)ちゃんは、「たくさん植えました。楽しかったです」と真っ黒な軍手を見せながら話しました。
 今回植えた花は、B-1グランプリ開催時に咲いている予定。全国から訪れた皆さんに花の美しさと共に「ペット殺処分ゼロ」の熱い気持ちが伝わることを願います。
十和田ガーデン花街道×三本木農業高校「命の花プロジェクト」_f0237658_08590794.jpg
今回参加した『十和田ガーデン花街道』と『わんぱく広場保育園ひまわり組』『三本木農業高校動物科学科愛玩動物研究室』の皆さん
十和田ガーデン花街道×三本木農業高校「命の花プロジェクト」_f0237658_09003660.jpg
協力して、官庁街通りに230本の花の苗を補植しました
十和田ガーデン花街道×三本木農業高校「命の花プロジェクト」_f0237658_09005618.jpg
頭をごっつんこしても気にならないほど熱中してスコップで穴を掘りました
十和田ガーデン花街道×三本木農業高校「命の花プロジェクト」_f0237658_09010632.jpg
これから次々と花が咲き、彩りを見せる官庁街通りが楽しみですね


by towada-city | 2015-06-15 09:01 | ボランティア | Comments(0)
<< 明るい選挙出前講座「大楽~ふる... 「十和田市防災士の会」設立につ... >>