十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

平成26年度十和田市体育、スポーツ賞表彰式を開催

 2月11日、市民文化センターで「平成26年度十和田市体育、スポーツ賞表彰式」が行われ、各賞を受賞した178人が出席しました。
 この表彰は、本市の体育、スポーツの振興に功績のあったかたや各種スポーツ大会で優秀な成績を収めたかたを表彰するために市教育委員会が主催したものです。
 今年度は、体育功労賞に市サッカー協会会長の十文字敏雄さんと市体操協会会長の目時順さんが選ばれ、スポーツ賞や優秀選手賞などを合わせると総勢291人が受賞しました。
 主催者を代表し、小野寺功教育委員長は、東京オリンピック・パラリンピックの最終プレゼンテーションを行った佐藤真海さん(女子陸上パラリンピック選手)の逸話を紹介しながら「皆さんが2020年の東京オリンピックで、日本のため、東北のためにその力を出していただければと思います」と話し、受賞者の栄誉を称えました。
f0237658_15202119.jpg

f0237658_15203817.jpg
表彰式には受賞者や関係者ら多くのかたが出席。受賞者には小野寺教育委員長などから表彰状が手渡されました。
[PR]

by towada-city | 2015-02-13 15:22 | 報告・受賞・贈呈 | Comments(0)
<< 文化・芸術、スポーツで優秀な成... まちおこし講演会 B-1グラン... >>