十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

B-1グランプリin十和田の開催日が来年の10月3日・4日に決定

 12月2日、富士屋グランドホールで第2回B-1グランプリin十和田実行委員会が開催されました。
 委員会には約60人の委員らが参加。事務局から大会の正式名称を「第10回ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリin十和田」にすることや市中央公園周辺を主とした中心市街地を会場に平成27年10月3日(土曜日)、4日(日曜日)に開催(※10月2日(金曜日)に前夜祭)すること、大会に向けての推進計画などに関して説明があり、事務局案のとおり決定しました。
 質疑応答の場面では、委員から日程を決めた理由やボランティアの確保・育成、事務局体制に関する質疑や意見が出されました。
 会議終了後の記者会見で、大会長の小山田市長は「大会まであと10カ月しかないという気持ちで、スピードアップして取り組み、第10回大会にふさわしい大会になるように市民を挙げておもてなしをしなければならない」と、話しました。
f0237658_9411364.jpg
活発な議論が展開された実行委員会
f0237658_9402846.jpg
会議終了後の記者会見。マスコミ各社から具体的な会場、参加団体数、大会に向けての意気込みなど多くの質問がありました。
[PR]

by towada-city | 2014-12-04 09:42 | B-1 | Comments(0)
<< 再認証にむけて! WHOセーフ... 立正佼成会、田中建設工業㈱が市に寄附 >>