十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思い思いの仮装をした子どもらが中央商店街に大集合~ハロウィン2014inとわだストリートフェスタ~

 10月25日、市中心商店街で「ハロウィン2014 in とわだストリートフェスタ」が開催され、魔女や映画「アナと雪の女王」などのキャラクターに仮装した子どもらがハロウィンパスポートを持ちながら商店街を練り歩きました。
 用意したパスポート1,300枚が完売するほどの人気を見せるハロウィン。子どもらは友達や家族とともに、指定された各店舗で、「Trick or treat!(トリックオアトリート)」と、元気いっぱいに言うと、お店のかたからお菓子をもらい笑顔を見せていました。
 仮装コンテストには、自慢の衣装に身を包んだ51組108人が参加。沿道に敷かれたレッドカーペットを颯爽と歩き、観客から大きな注目を集めました。
 ダンボールで作った衣装で参加し、肉ビーム賞を受賞した酒井真和(まなと)くん(北園小・5年)は「今日の衣装は自分で作りました。歩いているときはちょっと照れくさかったけど、楽しかったです」と、話しました。
f0237658_161948.jpg
フェイスペイントには長蛇の列。魔女やコウモリなどの絵を顔に描いてもらって子どもたちは大喜び
f0237658_1611879.jpg
「Trick or treat!(トリックオアトリート)」(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)と言い、袋いっぱいのお菓子を手にしました。
f0237658_162239.jpg
商店街には仮装した子どもたちであふれていました。
f0237658_1623957.jpg

f0237658_163182.jpg
f0237658_164466.jpg
仮装コンテストには家族や友人との参加のほか、1人で参加する子ども数多く見られました。
[PR]

by towada-city | 2014-10-29 16:06 | イベント | Comments(0)
<< 認知症を学び地域で支えよう!~... 三本木原開拓を未来に伝える~選... >>