十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“Nice to meet you!” ALT(外国語指導助手)5人が着任しました。

 8月21日、新しく十和田市のALT(外国語指導助手)に採用となった5人が市役所を訪れ、小山田市長に着任のあいさつを行いました。
 5人は自己紹介をした後、それぞれ市長に質問などをし、和やかな時間を過ごしました。
 市長は「子どもたちが英語を好きになってくれるように、皆さんには励んでいただきたい。また、プライベートでも十和田市を満喫して、体験したことを自分の糧にしてほしい」と、話しました。
 これまで4人体勢だったALT。今後は、昨年度からの継続ALTのボーナス・ジェイド先生に5人の仲間が加わり、6人体制で市内の小・中学校の指導に当たります。
 では、新ALTの5人をご紹介します!
f0237658_11002901.jpg
宮薗(みやぞの)アリサ先生(アメリカ・サリナス市出身)
趣味はスカイダイビング。ご両親が鹿児島県出身なので日本語がお上手です。
f0237658_11003667.jpg
デービス・サイモン先生(オーストラリア・キャンベラ市出身)
ワーキングホリデーで北海道に滞在していました。
f0237658_11004102.jpg
ダイム・オリビア先生(アメリカ・メーン州出身)弘前大学に留学していました。
「青森県に戻って来れてうれしいです!」
f0237658_11004676.jpg
サーミエント・マイケル先生(カナダ・ウィニペグ市出身)
「趣味はコンピュータ制作です。日本を1カ月ほどかけて旅行したことがあります。」
f0237658_11005181.jpg
ストルツ・デボン先生(カナダ・レジャイナ市出身)
「十和田市に来れてとてもうれしいです。10月の駒マラソンに出場します!」
f0237658_11005719.jpg
新たな5人のALTの皆さんと、楽しく英語を学びましょうね!

[PR]

by towada-city | 2014-08-22 11:04 | 学校・教育委員会 | Comments(0)
<< 現代美術館の入館者が100万人... 戦没者をしのび平和の尊さを思う... >>