十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東中学校柔道部員が県大会優勝および全国大会出場などを報告

 8月6日、市立東中学校(櫻田良一校長)の小川航大くんと齋藤竜輝(りゅうき)くん(ともに3年)が、市役所を訪れ、小山田市長に7月19日から21日まで開催された第65回青森県中学校体育大会夏季大会柔道競技の成績などを報告しました。
 55㎏級で優勝した小川くんは、小学校から続けているレスリングを生かした寝技が得意。出場する東北大会と全国大会では「優勝を狙います」と、話しました。60㎏級で第3位の齋藤くんは、内股が得意。出場する東北大会では「まず1勝して流れを作り、最後は優勝したいです」と話し、互いに力強い意気込みを見せていました。
 小山田市長は「しっかりと体調管理をしてベストで試合に臨めば、自分の力を出し切れると思います。頑張ってください」と、激励しました。
 東北大会は岩手県北上市で8月6日から8日、全国大会は愛媛県松山市で8月22日から25日の日程で開催されます。両選手の優勝を期待しています。
f0237658_15573349.jpg
市役所を訪れた齋藤くん(写真左)と小川くん(同右)
[PR]

by towada-city | 2014-08-07 15:58 | 報告・受賞・贈呈 | Comments(0)
<< 自分たちで作る飼料で畜産経営!... 生物の不思議発見! 北里大学夏... >>