人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外国語指導助手(ALT)が帰国を前に市長を訪問

 外国語指導助手として市内小中学校で英語を教えてきた、マークさん(オーストラリア出身)とクリスタルさん(カナダ出身)が、7月22日、帰国を前に小山田市長を訪問しました。
 1年2カ月勤務したマークさんは、「十和田では学校でも、私生活でもとても楽しい日々を過ごしました。特に秋まつりの神輿は忘れられません」と、話しました。今後は自国に帰って、作家になるためコピーライターやジャーナリストの仕事を始めるそうです。
 1年の勤務となったクリスタルさんも、十和田での毎日はとても楽しく、「先日行った三本木高校の文化祭が超超楽しかった」と、目をくりくりさせて話しました。今後は自国で法律学校に通いながら、ビジネスやエンターテインメントについて学ぶそうです。
 市長は「お二人から学んだことは、小中学生の心にずっと残るだろうし、さらなる学びにつながると思います。本当にありがとう。帰国してからは、十和田の美しい景色や、ここでの経験を情報発信していただきたい。これからも大きな夢に向かって頑張ってください」と激励しました。

外国語指導助手(ALT)が帰国を前に市長を訪問_f0237658_1561891.jpg
小山田市長を囲むローズ クリスタルさん(左)とウィルソン マークさん(右)

by towada-city | 2014-07-23 15:08 | 報告・受賞 | Comments(0)
<< 交流事業で楽しい思い出を ~小... 湖面を彩る花火に喝采 ~十和田... >>