人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初秋の駒街道で多くのランナーが健脚を競う~第18回とわだ駒街道マラソン大会~

 10月13日、市陸上競技場や官庁街通り(通称:駒街道)などを会場に「第18回とわだ駒街道マラソン大会」が開催されました。この大会は、マラソンを通して「市民ひとり1スポーツ」の普及振興と健康増進や参加者の親睦、市のPRを目的に市と市教育委員会が主催したものです。
 開会式では角田心音(ここね)さん(西小・2年)、明音(あかね)さん(6歳)が両親と一緒に「日本の道百選“駒街道”を笑顔で元気よく走り抜くことを誓います」と力強く宣誓しました。
 大会には15都道県から約1,600人のランナーが参加。10㎞・5㎞・3㎞・2㎞の各部門で年齢や性別などに分かれ健脚を競いました。参加者は、紅葉に色付き始めた木々を横目に駒街道を颯爽と駆け抜け、マラソンを楽しみました。
 マラソン大会の様子を十和田市ホームページ内の「十和田市写真館」に掲載しています。是非ご覧ください。
初秋の駒街道で多くのランナーが健脚を競う~第18回とわだ駒街道マラソン大会~_f0237658_8424642.jpg
澄み切った青空のもとゴールを目指して駆け出すランナーたち
初秋の駒街道で多くのランナーが健脚を競う~第18回とわだ駒街道マラソン大会~_f0237658_8511763.jpg
抜きつ抜かれつ、ゴール前で必死の攻防
初秋の駒街道で多くのランナーが健脚を競う~第18回とわだ駒街道マラソン大会~_f0237658_8523351.jpg
親子で参加する姿も多く見られました。子どものペースに合わせてゆっくりとゴールに向かいます。
初秋の駒街道で多くのランナーが健脚を競う~第18回とわだ駒街道マラソン大会~_f0237658_8532379.jpg
2㎞ジョギングの部には、思い思いの格好で参加したランナーも。観客の目を楽しませていました。
初秋の駒街道で多くのランナーが健脚を競う~第18回とわだ駒街道マラソン大会~_f0237658_8532467.jpg
風が強く吹く時間帯もありましたが見事に完走。完走証を手にVサイン。

by towada-city | 2013-10-17 08:55 | イベント | Comments(0)
<< B-1グランプリin豊川に向け... 「あまちゃん」の音楽担当・大友... >>