十和田市ブログ 「駒の里から」


「感動・創造都市」十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

交流都市で貴重な夏の経験を~小学生交流事業出発式~

 7月25日、市役所で平成25年度十和田市小学生交流事業の出発式が行われました。
 これは、市内の小学生が、姉妹都市である高知県土佐町と、友好都市である岩手県花巻市へそれぞれ訪問し、現地の子どもたちと交流するものです。今回の派遣は土佐町へ7人、花巻市へ15人となりました。
 出発式では小山田市長が「どちらも十和田市にゆかりのあるところです。交流を通して、初めての土地、初めての友達でも堂々と話ができる人になってほしい」と激励しました。
 土佐町への派遣児童を代表して柏本結子(ゆいこ)さん(北園小・6年)が「きちんとあいさつをして十和田市の良いところを伝えてきたい。ホームステイが楽しみです」と抱負を述べました。
 交流事業は、土佐町へは8月2日~5日、花巻市へは8月4日~6日の日程で行われます。

f0237658_9412319.jpg
土佐町へ派遣される児童のみなさん。十和田市代表として、堂々と交流し、たくさん楽しい思い出を作ってください。
[PR]

by towada-city | 2013-07-26 09:43 | 報告 | Comments(0)
<< 十和田ジュニアソフトテニスクラ... 田中建設企業グループおよび十和... >>