人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思いで詰まった学び舎をあとに… 市内中学校で卒業式

 3月8日・9日、市内各中学校で卒業式が行われました。
 市立十和田中学校(小川和俊校長)では131人が卒業式を迎え、卒業生1人1人に小川校長から卒業証書が手渡されました。
 卒業生を代表し、大塚朔(さく)くんは、全国大会連覇を達成した中学生体力つくりコンテストを振り返りながら「連覇を達成できたのは素晴らしい仲間に出会えたからです。その仲間とともに卒業できることをうれしく思います。後輩たちは前人未到の3連覇を目指して頑張ってください。十和田中では他校では学ぶことができない多くのことを学べ、心からこの学校の生徒でよかったと思います。十和中生の誇りを持ち、明日へ向かって歩き続けることを誓います」と、答辞を述べました。
 卒業生は、中学生生活最後となる校歌を高らかに斉唱。また、恩師、家族への感謝の気持ちと後輩たちへの激励を込めてMr.Childrenの「GIFT」の合唱を披露。退場の際には恩師らと涙を浮かべながら握手を交わし、3年間過ごした学び舎を後にしました。
思いで詰まった学び舎をあとに… 市内中学校で卒業式_f0237658_1351765.jpg
小川校長から卒業証書が手渡されました。
思いで詰まった学び舎をあとに… 市内中学校で卒業式_f0237658_1354141.jpg
卒業生が思いを込めて「GIFT」を合唱。歌声が体育館に響き渡りました。
思いで詰まった学び舎をあとに… 市内中学校で卒業式_f0237658_1374614.jpg
退場の際、感謝の気持ちを込めて恩師と固い握手。

by towada-city | 2013-03-11 13:08 | イベント | Comments(0)
<< 十和田市の大地の成り立ちと名水... プロ顔負けの演舞を披露~十和田... >>