十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スポーツや文化活動で顕著な成績を収めた児童生徒を表彰~十和田市教育奨励賞表彰式~

 2月16日、市民文化センターで「平成24年度十和田市教育奨励賞表彰式」が行われました。
 この賞は、市在住の児童生徒がスポーツ・文化・芸術活動において、県大会優勝や東北大会3位以上、全国大会上位入賞など顕著な成績を収めたかたに贈られます。
 今年度は小学生107人、中学生129人の計236人が受賞しました。
 受賞者を代表し、三本木中学校野球部主将の増田翔(かける)くん(3年生)が「賞をいただき、いままでの努力が報われた気がします。今回の受賞を新たな目標へ向かう第一歩とし、今年度以上の活躍を目指したいです」と、力強く挨拶しました。
 主催者を代表し、米田教育長は「皆さんの頑張りは周囲の人に笑顔をもたらし、元気を与えてくれます。また、その活躍は他の模範となり、同じように頑張っている人たちの目標になります。皆さんが未来の十和田市を担う心豊かでたくましい人間に成長することを期待しています」と、活躍を称えていました。
f0237658_134934.jpg
米田教育長から児童生徒1人1人に表彰状が手渡されました。
f0237658_1343016.jpg
受賞者を代表し、堂々とした挨拶を行った増田くん
[PR]

by towada-city | 2013-02-21 13:06 | 報告・受賞・贈呈 | Comments(0)
<< 南小女子ミニバスケットボール部... 「あおもり産木造住宅コンテスト... >>