人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

十和田湖温泉スキー場にひまわりの花6万本咲きほこる

 焼山の十和田湖温泉スキー場で試験栽培に取り組んでいるひまわりの花が見ごろを迎えています。
 市では、今年度、焼山の新たな観光資源づくりをめざす(仮称)焼山フラワーガーデン構想に着手。夏期に遊休地となっている十和田湖温泉スキー場中腹2.5haを開墾し、ひまわり6万本を植栽しました。
 ひまわりは8月中旬以降の好天に恵まれ、1メートルから2メートルに成長し、8月21日には約7割が開花。青空とスキー場の緑を背景に、色鮮やかなひまわりの花が咲きほこっています。
 スキー場に隣接する八甲田パノラマパークゴルフ場の女性スタッフは「パークゴルフ場に来た方がよく立ち止まって見ています。長く咲いて、訪れた方の目を楽しませて欲しいです」と話していました。
 土の分布状況によって生育に違いはあるものの、太陽に向かって大きな花を咲かせたひまわりの様子に、訪れた人たちは笑顔を見せていました。花は9月初旬まで楽しめるということです。
十和田湖温泉スキー場にひまわりの花6万本咲きほこる_f0237658_17502128.jpg
スキー場中腹一面に咲いたひまわりの花
十和田湖温泉スキー場にひまわりの花6万本咲きほこる_f0237658_17515866.jpg
訪れた人が花畑に入り、ひまわりの花を楽しんでいました

by towada-city | 2012-08-23 17:53 | お知らせ | Comments(0)
<< 十和田市援会と十和田市飲食業協... 平和を誓い、戦没者を追悼~十和... >>