人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たくさんの思い出をつくり、十和田・奥入瀬サマーキャンパスが終了

 8月11日から開催されていた十和田・奥入瀬サマーキッズキャンパスが20日で終了し、福島県からの参加者たちは十和田でたくさんの思い出をつくり、帰路につきました。
 19日は、最後のプログラムとなるパークゴルフやモスボール教室、おみやげ味噌づくりが行われました。
 モスボール教室には、約30人が参加。「こけの妖精こっきーを作ろう!」を合言葉に、こけ丸め職人起田高志さんの指導のもと、こけを丸めたものに目玉をつけ、それに花や眼鏡、冠などの飾りをつけて完成。皆で見せ合って楽しみました。
 このキャンパスに参加した福島市の木須あずささん(小学2年生)は「サマーキャンプやカヌー体験が楽しかった。十和田にはまた来たいです」と満面の笑みで話しました。
たくさんの思い出をつくり、十和田・奥入瀬サマーキャンパスが終了_f0237658_1636215.jpg
快晴の中、パークゴルフを楽しむ参加者たち。芝生が気持ちよくて寝転ぶ子どもも。
たくさんの思い出をつくり、十和田・奥入瀬サマーキャンパスが終了_f0237658_16374853.jpg
モスボール教室でこけを丸めたモスボールに目玉をつける子どもたち
たくさんの思い出をつくり、十和田・奥入瀬サマーキャンパスが終了_f0237658_1638472.jpg
思い思いに飾り付けを行い、起田さん(写真左後)も驚く可愛らしいこっきーが完成!

by towada-city | 2012-08-22 16:42 | イベント | Comments(0)
<< 平和を誓い、戦没者を追悼~十和... 三本木農業高校相撲部、インター... >>