人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三本木小学校の児童が十和田バラ焼キッズへ入校

 7月17日、市立三本木小学校(小向秀男校長)で、十和田バラ焼きゼミナール(木村長敏学長)が、多くの子どもたちが十和田市に誇りを持ち自慢できる街にすることなどを目的にバラ焼きの文化とバラゼミの活動を伝える「十和田バラ焼キッズ入校式」を開催しました。三本木小学校の児童らは市内小学校で初めての入校となります。
 入校式では、児童を代表し、繋皓介(つなぎこうすけ)くん(6年生)が、「十和田バラ焼きの食文化を学びながら十和田市を誇りに思い、立派な社会人になれるように自信を持って学校生活を送ることを誓います」と元気よく宣誓しました。
 入校式後には、5年生の児童89人が十和田バラ焼きの給食を味わいました。益川結衣さん(5年生)は、「今日のバラ焼きは甘味があっておいしいです。秋に行うタマネギの植え付けを楽しみにしています」と笑顔を見せていました。
 秋には、バラ焼きゼミナールの皆さんが使うタマネギを5年生の児童が市内の畑で植える予定です。
三本木小学校の児童が十和田バラ焼キッズへ入校_f0237658_13241745.jpg
木村学長から児童代表に入校許可証が手渡されました。
三本木小学校の児童が十和田バラ焼キッズへ入校_f0237658_13241967.jpg
十和田バラ焼きを味わう子どもたち。そのおいしさに笑顔がこぼれていました。

by towada-city | 2012-07-20 13:29 | イベント | Comments(0)
<< 新鮮な野菜や果物を産地直送 と... サッカー日本代表OB選手が往年... >>