人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

十和田での思い出を胸に社会へ~北里大学学位記授与式~

 3月9日、十和田市民文化センターで北里大学の「学位記授与式」が行われ、大学院獣医畜産学研究科・大学院獣医学系研究科・獣医畜産学部・獣医学部の390人に対し、学位記が授与されました。
 式では、柴忠義北里大学学長が、「学生と社会人では大きな違いがあります。社会の出来事に注意を払い、自分の意思を持ってください。先人の教えを心に刻み、実践するよう、大いなる活躍を期待しています」とエールを送りました。
 来賓として挨拶した小山田市長は、「あきらめない力、忍耐力を持って目標に邁進し、十和田市を第二の故郷と心に刻み再び訪れてください」と話しました。
 卒業生を代表し、獣医畜産学部獣医学科の小彼(おがの)孝明さんが、「十和田市ではたくさんの思い出を積み重ね、忘れることができないもう一つの故郷になりました。今後は、それぞれが社会という大海へ向かうことになり、様々な困難が予想されますが、不撓不屈の精神で立ち向かっていきたい」と十和田市民に対する感謝を表すとともに社会人になる決意を述べていました。
 式が終了すると卒業生たちは文化センター玄関前で待ち構えていた後輩たちと卒業の喜びを分かち合っていました。
十和田での思い出を胸に社会へ~北里大学学位記授与式~_f0237658_1361952.jpg

おごそかな雰囲気の中、学位記が授与されました。
十和田での思い出を胸に社会へ~北里大学学位記授与式~_f0237658_136596.jpg
十和田での思い出を胸に社会へ~北里大学学位記授与式~_f0237658_1374490.jpg
十和田での思い出を胸に社会へ~北里大学学位記授与式~_f0237658_138195.jpg
式が終わると、玄関前には卒業の喜びを一緒に分かち合おうと待ち構えた後輩たちであふれていました。記念撮影や花束が贈られたり、胴上げが行われたりと賑やかな光景があちらこちらで見られました。

by towada-city | 2012-03-12 13:10 | イベント | Comments(0)
<< おりひめ会が育英基金に寄附 素人が見せるプロ顔負けの鮮やか... >>