人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プロ野球選手が熱い指導を行う~少年野球教室~

 12月11日、十和田市アネックススポーツランドのオープン記念として現役のプロ野球選手が指導を行う少年野球教室が同会場で行われました。
 今回参加した選手は、坂本勇人(はやと)選手(読売ジャイアンツ)、塩見貴洋選手(楽天ゴールデンイーグルス)、秋山翔吾選手(西武ライオンズ)、田代将太郎選手(西武ライオンズ入団予定)の4人。
 広い室内競技場で行われた野球教室には、市内の小中学生70人が参加。プロ野球選手を迎えたときは憧れの選手を目の当たりにして笑顔がこぼれていたものの、指導が始まると真剣そのもの。投手、捕手、内野手、外野手に分かれた守備練習や打撃練習ではここぞとばかりにアドバイスを求めている光景が見られました。選手らは、ユーモアを交えながら一人一人、丁寧に指導していました。
 坂本選手から指導を受けた太田篤くん(中学2年生)は、「守備でのスローイングの仕方や打撃での心構えについて教わりました。指導がとてもわかりやすく、今回の野球教室は一生の思い出になりました」とうれしそうに話していました。
 また、会場には多くの市民が駈け付け、日頃テレビでしか見ることができないプロ野球選手に熱い視線を注いでいました。
プロ野球選手が熱い指導を行う~少年野球教室~_f0237658_13205434.jpg
一緒になってゴロの捕り方を指導する坂本選手。
プロ野球選手が熱い指導を行う~少年野球教室~_f0237658_13221724.jpg
投手を集めて指導する塩見選手。
プロ野球選手が熱い指導を行う~少年野球教室~_f0237658_13233856.jpg
丁寧に打撃指導をする秋山選手。
プロ野球選手が熱い指導を行う~少年野球教室~_f0237658_132442100.jpg
参加した小中学生はクラブごとに選手と記念撮影。一生の思い出になりますね!

by towada-city | 2011-12-13 13:29 | イベント | Comments(0)
<< 県立三本木農業高校が日本学校農... 書道と茶道を通じて武士道の心を... >>