十和田市ブログ 「駒の里から」


「感動・創造都市」十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

田中建設企業グループが十和田市子ども夢チャレンジ基金へ現金を寄附

 8月3日、田中建設㈱の田中大文(だいぶん)代表取締役専務らが市役所を訪れ、市が今年度創設した子ども夢チャレンジ基金へ積み立ててほしいとして現金34万1,000円を市に寄附しました。
 これは7月25日に田中建設企業グループ(田中建設㈱、田中商工㈱、田中車輌㈱)がチャリティーゴルフコンペを開催した際に、参加した約160人のかたがたから募金していただいたものです。
 市では今年度、市内小中学校の部活動やスポーツ少年団等に在籍している児童生徒が、東北大会や全国大会に出場する際の交通費や宿泊費の一部を助成するための財源として「子ども夢チャレンジ基金」を創設しました。今回はその基金へ初めての寄附となり、小山田市長は、「今年度はすでに5件交付していますが、子どもたちが頑張っているので、これからもっと増えてくると思います。児童生徒を支援する上で大変助かります」とお礼を述べていました。
f0237658_13493045.jpg
小山田市長に目録を手渡す田中専務
[PR]

by towada-city | 2011-08-04 13:51 | 寄附 | Comments(0)
<< 全国JOCジュニアオリンピック... 農とデザインがコラボレーション... >>