人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛犬との楽しいひと時―わんわんフェスタ2011開催

 5月22日、駒っこランドで「わんわんフェスタ2011」が開催されました。このイベントは、駒っこランドに犬が入園できる場所が作られることに伴い、犬と飼い主との信頼を深めてもらおうと県立三本木農業高校動物科学科と北里大学しっぽの会により開催されたものです。
 競技は、三本木農業高校の生徒の進行のもと、飼い主がパン、犬がジャーキーを食べて競う「ギャル曽根は誰かな?」や変装した飼い主に犬が気づくまでのタイムを競う「飼い主わかるかな~」など6競技が行われました。
 市内のほか、青森市や八戸市などから飼い主が約85人、犬は約65頭参加し、参加者同士交流を深めるなど愛犬と楽しいひと時を過ごしていました。
愛犬との楽しいひと時―わんわんフェスタ2011開催_f0237658_15344012.jpg
吊るされたパンとジャーキーを取ろうと必死。犬も飼い主も頑張りました!
愛犬との楽しいひと時―わんわんフェスタ2011開催_f0237658_15351166.jpg
三本木農業高校の生徒と飼い主との交流。愛犬のことになると会話が弾みます。
愛犬との楽しいひと時―わんわんフェスタ2011開催_f0237658_15354152.jpg
愛犬自己紹介で特技を披露するチワワ家族。一斉に「待て!」。観客からは「かわいい!」と歓声が上がりました。
愛犬との楽しいひと時―わんわんフェスタ2011開催_f0237658_15383511.jpg
変装した飼い主を前に一目散に逃げる様子。よほど驚いたようです。

by towada-city | 2011-05-23 15:39 | イベント | Comments(0)
<< 市民がボランティアで被災地復興支援! 本市へ避難してきたかたに対し、... >>