人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワックスボウルに点灯!

4月23日、官庁街通り中央公民館脇の水路で㈳十和田市観光協会が主催し、ワックスボウルの点灯式が行われました。
 このワックスボウルは、十和田カトリック幼稚園など市内4幼稚園の園児がつくったものです。
 当日はあいにくの雨にもかかわらず、約40名の家族などが訪れ、ハートやクローバー、似顔絵で彩られた139個のワックスボウルの点灯を見守りました。
 ワックスボウルが点灯されると辺りはろうそくの淡い炎に照らされ、幻想的な雰囲気に包まれました。
 園児たちは「とてもきれい」と歓声を上げ、「頑張ってつくったよ~」「かわいいでしょ~」と一緒に来た両親たちに得意げに見せていました。
 このワックスボウルは、十和田市春まつりの期間中(5月5日まで)午後6時から点灯されています。
 園児たちの力作を是非ご覧ください!
ワックスボウルに点灯!_f0237658_12324588.jpg
いろいろなワックスボウルがあるね~
ワックスボウルに点灯!_f0237658_11165068.jpg
 ワックスボウルの明かりで幻想的な雰囲気に…

by towada-city | 2011-04-26 12:37 | イベント | Comments(0)
<< 勇壮!躍動! 十和田市春まつり ジャズフルート奏者佐々木優花さ... >>