十和田市ブログ 「駒の里から」


「感動・創造都市」十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

被災地支援に保健師ら出発!

 4月6日、保健師や事務職員ら3人が被災地支援のため宮城県名取市に向けて出発しました。
 公用車にはバンソウコウやガーゼなどの救急用具やトイレットペーパーなどといった支援物資がトランクに隙間がないほど積み込まれていました。
 午前8時の出発時には3人を見送ろうと、職員有志が集合。佐々木竜一健康福祉部長は「被災地では不安な心境の方も多いと思います。心のケアも含め健康管理を行い、一丸となって支援に取り組んでください」と話し、最後に「がんばれ!」と励ましました。
 被災地へ出発する岡山淳子保健師は「少しでも被災地の方々の支えになれるよう、チームワークで元気にがんばります」と、被災地支援に向けて意気込みを示しました。
 今後、3人は避難所となっている名取第一中学校で健康相談や医師の補助など心身のケアを行い、10日夜に帰宅予定となっています。
f0237658_1030996.jpg
被災地へ出発する3人(写真右)を見送りました
[PR]

by towada-city | 2011-04-06 10:31 | 震災関係 | Comments(0)
<< 新入学(園)児を交通事故から守ろう! アートの力を復興の力に!復興支... >>