十和田市ブログ 「駒の里から」


十和田市から生活や風習、イベント情報を発信します。
by towada-city
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
返信が遅れて申し訳ありま..
by towada-city at 13:53
大変失礼いたしました。修..
by towada-city at 14:51
第1回全国パークゴルフ十..
by ka2(カツ) at 10:40
官庁街の花壇(?)に花が..
by かけはしコロちゃん at 08:56
オリンピック選手目指して..
by 桜田ひろゆき at 18:16
十和田市公式サイト
十和田市公式サイト
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

十和田市から、あのラー油も出品!             ~アスパム丼まつり~

 広報とわだ9月号でもご紹介している、十和田産ゴボウを使った食べるラー油」が、
今度はアスパム丼(どん)まつりに出品します!

 十和田市は、ゴボウの生産がさかんですが、単に量が多いということではなく、
品質の良さで大変な評価を得ています。
 先日も東京都の野菜ソムリエの方から、十和田市のゴボウは柔らかく、旨みと味が
しっかりしているとお誉めの言葉を頂きました!

 その十和田産ゴボウをふんだんに使った「食べるラー油」、週末はアスパム丼まつりで
ミニ丼として味わえます☆

 デザートにはもちろん併催の「あおもりご当地カップアイスまつり」で
十和田のアイスをどうぞ♪
○奥入瀬アイス(道の駅奥入瀬ろまんパーク)
○ちこりコーヒーアイスクリーム(道の駅とわだ)

 いよいよ食欲の秋、美味しい青森をぜひご堪能あれ♪
↓チラシをご覧ください。
http://www.aomori-kanko.or.jp/2010autumn/2010autumn.htm


 
[PR]

by towada-city | 2010-09-17 11:21 | とわだ産品・農業 | Comments(1)
Commented by 一市民 at 2010-09-17 19:05 x
今回の無免許運転を繰り返した市職員の処罰の生ぬるい事・・・・。呆れてしまいます。こんな事で子供たちに何だかんだ言えますか?懲戒免職が当り前でしょう?
<< ベトナム文化交流!幼稚園教育... 市民も「たれ」で応援しよう! ... >>